美容師さんにワックスの選び方を聞いてみる

男性向けのワックスっていうのは、やはりしっかりとヘアスタイルをキープ出来るようなものがとても人気がありますよね。
どういった長さの髪の毛であっても、ちゃんとしっかりスタイリングをする男性っていうのはとても多いので、表参道 美容室ではムースやジェルなどが主流だったこともありますが最近ではほとんどの方がワックスを使用しているっていっても良いくらいじゃないでしょうかね?
男性にとっても髪質の違いによって使っていくヘアワックスの種類をしっかり選ぶっていうのはすごく大切なことになります。

自分の場合には、髪の毛の量がすっごく多くて、さらにちょっと猫っけっぽいというか、細くて柔らかいのでヘアスタイルをキープするのがすごく難しいんですよね。
美容室とかでカットをしてもらったあとに、ワックスを使ってスタイリストさんにスタイリングしてもらったりするとバッチリ決まるんですけどね。

自分でスタイリングしたときには、最初はうまくいった!と思っても出かけたりするとすぐにせっかくのヘアスタイルが崩れちゃっていたんですよね。
髪質によってどういったヘアワックスが合う、合わないっていうのがあるので、わからないことがあれば美容師さんに聞いてみると間違いがないかと思うんです。